2014-09-07 09:02 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
       P1000223 (195x260)

まあ聞いてくださいませ。
昨日よりも蒸し暑い朝、ばーさんは、予定の紙芝居を読みに、じーさんは山へ
柴刈り 草刈りに。

熱中症が心配で、魔法瓶も2つ持たせ、どうにか直した草刈り機を持って、
「携帯電話の電源をONにしてよ~」と、念の入れようで・・・。

予定より帰宅が遅くなったばーばらですが、11時過ぎには帰宅。
先生方が、時間通りに終わらなくってねぇ~。(発表したいんですよねぇ。)
すると、午前中いっぱいは掛かるハズの夫はもう帰って、扇風機の前に。

暑かろう、とエアコンのスイッチを入れ、急いで買い物に出ましたが、
暑くて食欲もなく、又々手抜きです。

食事しながら聞いてみると、なんと草刈り機が又途中で動かなくなり、
予定の三分の二を残して、帰宅していたんですって!!

ちょっとねぇ~、どういう事!?
ガックリ・・・・・・


P1000274 (150x200)
紙芝居は、大成功? 11/9に地域の子供さん達や、自分も最初の方を
聞き逃したので、もう一度聞きたい、とご依頼も。

市からのお礼も、多すぎじゃないの~?と思う位戴き、図書館の経費は
削られて、本当に無償になっているのにな~と、何となくモヤモヤ。
でも、現金は、有難い。

昼食後は、夕方までお月見会の練習に、取り組みました。
少ないメンバーで、最小限の動きで効果を出す為、意見を戦わせ、
あっという間に、時が過ぎてしまいました。

本番まで、練習できる日は、後2日です・・・・・。


P1000273 (180x127)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する