2014-08-23 22:26 | カテゴリ:日々の事
        P1000103 (250x188)

時々、ザーッっと来る強い雨も昼前に上がり、これは吉兆と思いながら
1時半、会議室に集合。
ところが、出場予定の学生さんグループ「ともだちや」のメンバーが一向に
現れません。
30分前に諦めて、代りの絵本を探すハメになり、練習しなくても行けそうな
優しいモノに・・・・・。

P1000178 (180x134) P1000176 (180x130)
雷さまの、手遊び            代りの絵本「おにぎり」

そのあと、ばーばらが「へっちょこそうどう」。子供達がとても面白がってくれて
語りがいがありました。
P1000185 (180x135)  P1000186 (180x133)
あやとり手品、子供も大人も「え~??」  
P1000193 (180x134)   P1000175 (180x133)
しりとりから、金魚探しまで、参加しながら、とっても楽しみました。
見ていて楽しくて、写真を忘れたくらい・・・でした。
P1000187 (180x134) P1000188 (180x128)
紙芝居「おばけやしき」。狸の化けたお化けが、こき使われて逃げ出しました。
P1000173 (180x133) P1000190 (180x123)
お楽しみ折り紙は、金魚でした。

 
      P1000192 (250x184)
お月見お話し会の、チラシもでき、来て下さった方々に配ることが
できました。
早くポスターも完成させて、大勢の方々に見て、そして来て戴きたい
ですね~。

次回は、28日に依頼のあった「沼のばあさん」の紙芝居の練習を、
(9/6が本番、礼金を戴けるのが有難い!)
お月見会は、30日の午後の練習となります。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する