2014-08-15 13:07 | カテゴリ:日々の事
     P1000121 (250x177)

今年のお盆休みは、天候不順に悩まされっぱなしの様子です。
帰省客の台風による足止めから始まって、もう秋雨前線が・・・、
と、予報官が話していました。

涼しいのは、有難いですが、作物の出来が心配です。




P1000131 (160x113)   P1000138 (160x118)
  (金胸尾長テリムク)            (金鶏)

息子家族と先日、掛川花鳥園へ出かけた時の事です。
十年以上前、娘とベトナム旅行へ出かけた際に、買って履いて行った
白い靴は、 汚れそうな気がして、安くて履きやすい運動靴スタイル。

意外にも、少しも汚れず、それ以来、下駄箱の中に納まっていましたが、
見た目にはまだまだ新品同様。
捨てるに捨てられず、まだ履けるだろうと、出番待ち。
この日、花鳥園なら、フンを落とされても・・・・とうとう出番が、来ました。

ところが、ところがです・・・・・。年齢は隠せませんねぇ~。おまけに、安物。
ふと、足元を見ると、あちこちのビニールの様な素材が、ボロッボロッと
剥がれだし、帰宅する頃には、もう上と底が哀れ悲しや、泣き別れ・・・・・

やっと、捨てる覚悟ができたようなわけです。(笑)
勿論次の朝、ゴミ収集車へ・・・・。

引っ越しで大分始末したのですが、他にも、こんな感じで取ってある物、
ありますよね~。
恥をかかぬよう、適当な所で捨てたほうが、良さそうね・・・・・


        P1000122 (180x134)
食いしん坊ばーばらが花鳥園で、鳥たちより気になった、マンゴー。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する