2014-08-02 10:42 | カテゴリ:日々の事
        CIMG1560 (250x187)

昨夜は、どこで上げているのか?花火の音が聞こえていました。
そのうち、仕掛けかな?と思われる賑やか連続音。

その音がしなくなって暫く後に、何やら又花火?と思われる音が遠くで
聞こえ出し、それが段々近くなり、「あれ~、雷だね~」。

雷雨は、涼しさを運んでくれます。
朝まで、ぐっすりでした。

ところで、昨日は太極拳の教室があったのですが、最近は太極拳の後、
右膝が痛むようになり、階段の上り降りも、躊躇してしまうように・・・・。

ばーばらは、大股のうえ、腰を落とすので(この方が、恰好がいいのよ)
体重が重くなった分、膝に負担になる、と分かっちゃいるんですがねぇ~。

仕方がないので、整形で受診、レントゲン写真では、まだ6ミリ空いていて、
歳相応ですって!   (ちなみに、若い人は10ミリほど)
でも5ミリを切ると、痛くてたまらなくなるのだとか・・・。
試しにヒアルロン酸を、注射してもらいました。

膝への注射って、痛いのよ~。 「先生、痛くないように、打ってください。」
とは情けなくも、ばーばらのお願い。
膝を動かすと、ギシっと音がしたので、お皿のほうにキズがあるかも、と。
又、来週受診します。( やっと皮膚科が終わったと、思えば・・・)

午後の教室では、足を抜いたのは、言うまでもありません。

それにしても、どこが悪くなっても、歳のせいとは・・・・・・。
寝たきり予防に、筋肉をつけようと頑張れば、何処かが痛みだし、
そこの境界線が、難しいですねぇ~。


        P1000045 (160x120)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する