2014-07-29 16:12 | カテゴリ:日々の事
     P1000043 (250x187)

この暑いのに、二階の14畳の部屋にせいせいと、一人で寝ていた夫
ですが、(眠るまでタイマーで扇風機だけですよ!信じられません)
日曜の暑さ(37度)には参ったのか、昨夜は階下の6畳の和室で、一緒に。

クーラー苦手な夫婦は、二階は勿論ですが、一階もぜ~んぶ開け放して
眠ります。

ところが一緒に寝たハズが、今朝目覚めると、夫の布団がありません。
なんと、朝方の寒さに我慢できず、二階へ移動したんですって!

それにしても、横で寝ていて気づかぬとは・・・・・・
寒ければ、襖を閉めればいいのにねぇ~。
ばーばらの鼾が凄くって、逃げ出したのか?と、思いましたわ~。(笑)


そんな涼しい午前中、夫は山の畑へ草刈りに・・・・・のハズが、肝心の草刈機が
故障だと、すぐに帰宅、ず~っと格闘しております。何せ古い道具ですから・・・。

そして、ばーばらはその間に、ハイムとの契約解除依頼書を取り交わし、悩みに
悩んだゴタゴタが、完全に終了しました。

      P1000044 (180x133)
    1株50円の売れ残りの苗で、傷んだ寄せ植えに補充を。
    前面に、もう1株欲しいわね~。

      P1000047 (180x127)
フローリングの床で、スリッパの底がベチャッとして嫌だったので、
フエルト底のスリッパに買い替えようと思いましたが、滑るという
感想があったので、試しに100円ショップの床のキズを防止する、
フエルトを貼って見ました。
音は少なくなり、グッドアイデアでしたよ。
でももう少し、大きくてもよかったかな?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する