2014-07-27 13:53 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      CIMG1555 (250x187)

エアコンが心地よくきいた図書館ですが、涼みながらの読書に耽る大人と
宿題ノートを開いた小、中学生が、ちらほら・・・・・・。
これは、悪い予感が当たったかな~?、何しろ大花火大会の日、ですから・・・。


P1000006 (180x130) P1000005 (180x132)
お月見のプログラムの話し合いでは、主になるものが決まらず、もう一度
作品を見て・・・・。時間の制約の中、どれを取ってどれを止めるか?

今年は、新作に手を付けることができず、それぞれ手持ちの作品を持ちより
になりそうです。
ばーばらは、何年かぶりに、「 おいてけ堀り 」の話を、する予定です。
この活動を始めて、最初に覚えた8分位の話ですが、大分力が抜けた
語りができる年齢になった、と思います。


おはなし会が、スタート時には3~4人だった子供も、徐々に増えて・・・。
今年はおはなしコーナーも、冷房が良く効くようになりました。
P1000010 (180x134) P1000011 (180x134)
この季節しかできない、タオルを使った「 やどかりの海の家」。
P1000025 (180x135) P1000014 (180x133)
「とてもとても あついひ」 ともだちやの学生さんです。
P1000024 (180x135) P1000017 (180x134)
昔ばなし「にんじんだいこんごぼう」を、パネルにしてみました。
P1000015 (180x135) P1000023 (180x135)
今日は、小さいお子さんが、多かったですね。
P1000019 (180x135) P1000020 (180x135)
紙芝居「 ふるやのもり 」 
P1000021 (180x134) P1000022 (180x133)
お話「 かえるぼたもち 」。あら、本人がびっくりしちゃいました。(笑)
P1000030 (180x133) P1000032 (180x135)
お楽しみ折り紙は、スイカをつくりました。

30日に又集まって、8月のプログラム決めと、お月見の出し物を
決めることになっています。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する