2014-07-22 09:35 | カテゴリ:日々の事
     CIMG1561 (250x188)

午後、M君は工事責任者と共に、脚立を担いでやってきました。
すぐに、屋根に上って見分。 でも、やっぱりあと1枚が・・・無理でした。

又、19日に1枚無理かも、と言われてから、もう一度見積書を見直したところ、
?の部分を発見。
売電代で全額ローンを返せ、負担の電気代が減る(減るのは、確かですが)と
二人とも説明されたのですが、どうやら減った電気代をローンに廻さなければ、
払い終わらぬようです。ましてや、1枚減りますからねぇ~。

13年の返済期間を10年にしようか、と考え始めていました。
10年間収支がトントンでも、10年後から電気代0で、余った分は全部儲けをとるか?
10年先の夫婦のことなんか予想もつかないのですから、止めてしまおうか?
(前提の見積もりが違っていたので、解約ができます。)

夫は、トントンなら災害時に助かるから、付けたらと、申しますが、
A型慎重派( 決められない?)のばーばらは、悩んでおります。

夫婦が、もう5歳若くて、夫の病がなければねぇ・・・・・・・・。

明日は、又日赤の定期診察。CTも。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する