2014-07-20 15:04 | カテゴリ:日々の事
     CIMG1553 (350x252)

昨日の雷雨の後の涼しさは、もう天然のエアコンの中のようです。

朝は、寒くて目が覚めた位で、その爽やかさは昼も続いていますが、

あらっ?気づかぬうちに、何やら辺りが暗くなって又遠くのほうで、
ゴロゴロと・・・・・・。 降れるかな~?


CIMG1563 (200x150) CIMG1565 (200x144)

やっと、久しぶりの開花です。朝、夫が見たときは、まだ閉じていましたが、
10時頃ばーばらが、偶然開花を発見!
急いで夫を呼び、受粉させました。

まだ小さくて固い蕾が、4つあります。
開花を、見逃さないようにしなければね。

調べてみると、花は6~7月は、9時半ごろ開花し、結実しても食べられるように
なるまでには、気温が強く関係し、かなりの日数が、かかるようです。

少し花の時期が、遅かったようですが、せめて1個だけでも・・・・・。
待ち遠しいですね~。 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する