2014-07-19 15:36 | カテゴリ:日々の事
      P1060984 (250x185)

10時から、太陽光発電の工事の下見に、ハイムの工事責任者と電気工事
責任者が、来訪。
丁度降り出した雨の中、外回りのメーター、パワーコンデショナー、家の中の
配電盤関係、コンセント等の設置場所の、打ち合わせを。

そこで、パネルが30枚乗る予定だったのですが、引き込み電線の設置場所の
関係で、1枚少なくなる可能性大と、判明!

200W減る だけ と言われましたが、「え~?!」
図面上でしか、見ていないのが悪いですよね~。

月曜に実際に屋根に上がって見てみる、M君から連絡がありましたよ。

実は、「食器棚の扉の調子が悪い」と、今朝、24時間サービスへ連絡、
「急がなくても、ついでの時でいいから」と伝えていたのに、大雨と雷の中
スタッフの方が、飛んできてくれました。
               (特殊なネジが、3か所緩んでいただけでした。)
おまけに、会社から修理終了確認の電話まで、あるのです。

会社の宣伝をするわけではありませんが、歳をとるばかりの夫婦には、
とても頼りになりますねぇ~。
          

        P1060833 (160x120)

昼頃から、久しぶりにゴロゴロビシャーンと雷鳴が響いています。
よく梅雨の終わりには、雷が鳴る、といわれますが、もう終わり~??の感。
毎年20日前後に梅雨明けですが、今年は殆ど降っていませんもの・・・。


ところで、最近見慣れない名前のコメントが毎日のようにあり、期待して
開けてみると、不幸だったのに○○したら、幸せになったとか、金持ちに
なったとかの内容ばっかり。
勿論即、削除ですけれど、暇人がいるもんですねぇ~。 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する