2014-07-18 08:50 | カテゴリ:日々の事
        P1060788 (188x250)

連夜の熱帯夜、今朝も25度超え。
5時ですと少しは楽ですがそれでも汗が、タ~ラタ~ラには、変わりない
ですけどね・・・・。


2年と8ケ月愛用の安いカメラですが、買った頃には、コンパクトにしては珍しい
ズームの倍率が16倍というのが気に入っていました。

レンズの汚れは、仕方ないとして使っていましたが、最近は前に出たレンズが
offにしても格納できなかったり、いっぱいズームにしようとすると、引っ込んで
しまったりの不調が続き、とうとう諦めて、カメラ店に。

値段と使用目的で折り合いをつけ、いざ決めた!と思ったら、その色が欠品の
為、他の支店から取り寄せの段取りを・・・・・・。
伝票を書いている時、店員さんに、「 補償に入っていなかったですか?」と聞かれ
全く覚えがなかったばーばらですが、帰宅して探してみたら、保証書がありました、
ありましたよ!!

メーカー保障は1年ですが、有償で5年保証の保険に、しっかり入っていました。

急いで、カメラ店にとって返し、注文のキャンセルと修理の依頼を、しました。
良かった! これで買った金額までは、無償で直してもらえます。
無償で直るようならば、もうしばらく使い、それ以上だった場合は、その時はその時で。

自分の身体の保険は、とっくに諦めましたが、電化製品とかの有償の保険は
保険料の割に、保障が大きいので、入っておいたほうが、お得ですねぇ~。
(以前、冷蔵庫の故障でも、使ったことがあります。)


と、いうわけで昔のカメラを暫し、使いますのでブログの写真も、
見にくくなると思いますが、そのつもりで、ご容赦のほどを・・・・・。


      P1060865 (200x142)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する