2014-07-12 10:39 | カテゴリ:日々の事
       P1060951 (300x225)
       朝日にあたって、朝露が輝くお花のようです・・・・。


台風一過の暑さの中で、先日手に入れた蚊取り草やオレガノの鉢を、
デッキに置こうと、100円ショップで、アイアンの鉢置きを購入。
植物には、この場所が、居心地がいいようです。

今朝も、5時前に散歩に出ました。

昨日午後は、エアコンの効いた部屋で、又チクチク仕事。

ミシンを使えばいいのに、糸の色を替えて、下糸を巻き直したり、付け替え
たりが、暫くぶりにミシンを使う横着なばーばらには、いと面倒で・・・((笑)
針を持って、シクシクと・・・・・。やりはじめると、途中で終わりたくない性分の
ばーばらは、結局夜まで。

日課の散歩に出られず、ダイエット中のワタクシは、気になって・・・。
寝る前に、アイスを食べっちゃったし・・(小さな声で・・・・)

すると長尾川の土手の紫陽花が、見事なまでに切られていて・・・・

ブロ友さんが、紫陽花をドライフラワーに・・・と書いておられたので、
私も2本ばかり拾って、マネツコです。
こんな感じで、大丈夫かなあ~?
P1060961 (180x135) P1060962 (180x132)

ダイエット中の昼食には、蒟蒻でできた、麺類とトマトです。
大粒トマトが赤くなりだして、美味しそうです。
P1060950 (180x134) P1060963 (180x135)
ビールだって、ノンアルコルの0カロリーにしたんですよ!
これも、飲み慣れれば、それなりに飲んだ気にさせて、くれますので・・・・。

無駄な抵抗になりませんように・・・・・ (旧暦の七夕さまへ~~)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する