2014-07-03 15:53 | カテゴリ:日々の事
       P1060917 (250x187)

いつ戴けるのかしら?と思っていた「 臨時福祉給付金申請書 」、やっと送付
されてきました。
二人とも、老齢福祉年金(国民年金)。満額+ちょっとだけ勤めた厚生年金だけ
の収入ですから、当然該当するわけです。(つまり、低所得者なのよ~  )

以前よく両親に届く申請書類などは、高齢者には意味不明な所が多々あり、
その都度ばーばらが確かめながら、処理してきましたが、今回も電話で
不明な点を尋ねながらでしたが、もうポストに投函するだけです。


       P1060916 (180x135)
昨日収穫のインゲン豆、食べきれず友人のお台所に・・・・。
蕾がいっぱいの風蘭と、手作りの和菓子に化けました。
P1060926 (180x129)  P1060925 (180x111)
        こんな物々交換は、大歓迎!



明日午前中に、ハイムの営業が来ることになっていますが、
得な事は十分理解でき、返済は売電で支払えばいい、と分かってはいても、
この歳になって10年のローンを抱える決心のつかない、ばーばらです。

       P1060921 (180x135)



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する