2010-11-28 10:19 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
11/27(土曜)
暖かい午後です。
こんな日は、お出かけの家族が多くてお客様の数が心配です。
クリスマス会の練習もかねて、午後1時に集合しましたが、
あっという間に時間は過ぎて15時に開演となりました。
子供たちは10人ほど、大人のほうが多いくらいです。
メンバーに変更があったりして、少しプログラムも変わりましたが
バランス、内容、時間などとても良かったように思いました。

CIMG0248.jpg

紙コップを使ったお話では、「子ヤギの顔が羊に見える」と言う子がいたり
「ほんとは、話がちがうよ」と言ってくれる子がいたりで、こういう時は
盛り上がり、とても演じがいがあります。

CIMG0249.jpg


「ちょっとだけ」という絵本は下に赤ちゃんがうまれ、
お母さんの手がそちらにかかるのを、じっと我慢する上の子の気持ちと
お母さんを優しく包み込むような絵でした。
「ちょっとだけ、スカートをつかむんだね」と言う子がいて、ほろりとさせられました。

CIMG0250.jpg


手遊びで皆で身体を使って遊び、「サンドイッチ、サンドイッチ」の絵本と
ともに折り紙でサンドイッチをつくり、楽しい時間を過ごしました。
他には、お話「ねことねずみ」、絵カード「大きなにもつ」、紙芝居
「かなへびくん」親子さんで読んでくれました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する