2014-06-22 16:35 | カテゴリ:日々の事
        P1060834 (250x188)

土曜の朝8時過ぎ、昼食に蕎麦を食べたいか?とメールや電話をしても、
ちっとも出ない息子たちに、「午前中に来る」と連絡があったのに、まさかまだ
寝てる?と困惑していると、9時頃電話があり、もう清水にいるとのこと。

それから大慌てで、洗濯、掃除をすませたが、待てど暮らせど到着しない。
10時半ごろになった、ようやく顔を見せた。
新東名の清水のSAで、楽しい場所を見つけ、ひとしきり楽しんできた、とのこと。

夫婦はすぐに爺、婆の顔になり、早速畑に連れて行き、胡瓜、ピーマン、トマト
枇杷を、チクチクして痛いなどと言いながら、喜んで収穫。
昼食の蕎麦の天ぷらにする材料は、ピーマンしかなかったので、息子と買い物
に。荷物持ちがいてくれると、助かるわ~。

夕方まで外で存分に遊び、「お友達が出来た」と、嬉しそうな様子。
そうだよね~。静岡には遊び友達が、いないものね~。

夕食は、子供や孫のリクエストで、手巻き寿司。
一週間遅れで、父の日のお祝いも兼ねて。
夫は、気持ちよさげに、いつもより酒量が増えて・・・・・。

P1060839 (180x135) P1060840 (180x135)
鎌倉、葉山等の地ビールセット      イチジクのパウンドケーキ

P1060842 (180x135) P1060844 (180x135)
寝るまで、プラモデルを組み立てたり、ウイーのゲームに興じ、
雨の今日も、帰るまでもう~賑やかな事といったら、ありませんでした。
勿論、婆もチャンバラゲームやら、卓球ゲームやら、顔では大人の余裕を
見せながらも、心も身体も精一杯にムキになって、いましたよ~。


今、いつもの静けさが戻って、寂しさはありますが、
夫婦だけの生活の良さ も、実感中・・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する