2014-06-19 14:31 | カテゴリ:日々の事
      P1060754 (250x188)

又々、太陽光発電の話で申し訳ないのですが、 収益を沢山などと考えず、
冷静に考えてみました。(欲ばりの本性が、見えちゃいました・・・・?) 

我が家の過去1年分の電気代を、書き出し計算してみると、¥144.667円。
これからの値上げ分を1割として、約16万円。(オール電化+蓄熱暖房です。)
中東がきな臭いので、このまま原発なしで行くとなると、もう少し値上げがあるかも。

この金額+売電額で、10年未満(夫婦どちらかは、その位は生存しているであろう)
で、ローン返済ができれば、16万×10年分はウチの利益になるわけです。
160万、確かに魅力ある数字ですよねぇ~。

そう考えると、やはり試算だけは、してもらっても良さそうですねぇ・・・・・。

       P1060188 (180x132)

週末、雨の予報ですが、5月の連休に仕事の都合で帰ってこれなかった
息子家族が、やってくるそうです。
孫の学校があるので、一晩だけ・・・・・。これからは、色々な稽古事もあるし
友人関係も出来てきますから、ますます、里帰りは難しくなるのでしょうね。

孫に摘ませてやりたかったブルーベリー、今日のは特に甘くて大きくてね、
でも落ちちゃいますから、じいちゃんが採ってきて、ジャムにしましたよ。
胡瓜やピーマン、枇杷たちが、(トマトは、もう少し・・・)待っています。

父ちゃん、母ちゃんには、第三のビールから少し格上げで、発泡酒が。

         P1060832 (160x120)
大きくなるのを楽しみにしていた、ジャンボピーマン(紫)、向きを変えようとしたら
とれちゃいました。    アチャー


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する