2014-06-17 14:21 | カテゴリ:日々の事
      P1060757 (250x184)

結局、暑さと買える量の少なさで、軽トラでお買い物やら、病院へ。
車に似合うように、顔をサンバイザーですっぽり隠し、首にはガーゼタオル、
足元は、サンダル履きで。

時々、飛んだり跳ねたりしながらも 、なんとか身体がマニュアル車を
覚えていたようで、こうして無事でおりますよ~。

           P1060827 (180x135)
昨日、畑で見た時には、「お~、いい形になってきた!」と喜んでいましたが、
今朝採って見たら、何ということでしょう~!?
食べられたばかりのような、二つの穴。   ガッカリです。

でも、2つは無事。これも良い所を取って、子供ピーマンと炒めてパスタの
ソースに、使いましょうか・・・・。


家では、後何年生きられるかわからないし(元がとれない)、まだまだ良い製品も
出るような気がして、太陽光発電はつけなかったのですが、最近パネルを設置する
屋根だけ貸して欲しい、こちらの費用はいっさい掛からず、家では発電した電気の
中から使って、残った電気を売って返済に充てる、という業者からのセールスが多い。

売電でローン返済の話は聞いたことがあるが、その費用さえ業者持ちというのは、
初めての事・・・。

メンテナンスも、業者持ちですと。 
売電の自由化を見据えての話なんでしょうが、
そんな上手い話が、あるかしら・・・? 
いえいえ、世の中にそんなに上手いハナシは、ないんです!

話だけでも、とかなり強引に夕方、家に来ることになっていますが、
ばーばらは、騙されませんよ~。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する