2014-06-14 21:27 | カテゴリ:日々の事
      P1060731 (250x188)

集合場所には、時間が迫ってくるなか、次々に女性グループが集まってきた。
いつもは、必ずご夫婦での参加が半分位なのですが、男性の顔が一つもない。
予感通り、今回夫は黒一点の参加でしたが、乗り込んでくる人の中に、顔見知り
を見つけ、びっくり!!

快適な新車のトイレ付きバスは、少し遅れての出発でした、

途中富士山も顔を見せ、晴れ女だ~などと気を良くしていましたが、ランチの
リゾナーレ八ヶ岳が近づいてくるにつれ、雨が落ちてきて・・・・晴れ女は返上か?
おまけに、寒いし・・・・・、何処かで傘を調達しないとなあ~、と考えつつも・・・・。

P1060722 (160x118)  P1060723 (160x118)

P1060725 (160x117)

美味しいランチバイキングを、お腹いっぱいに楽しんで、再びバスに乗車する
頃になると、陽がさしてきました。  やっぱり 晴れ女じゃな~い?!



メインは、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの、フラワーショーでした。
6/12~6/17は、第24回バラクラ フラワーショー が開催され、このガーデンを
20年かけ作り上げた ケイ山田さんがいらっしゃり、バグパイプとケルティック
ハーブの演奏、地元テレビの中継などもあり、お祭りムードを盛り上げました。

フード&クラフト&ガーデンマーケットが賑わっていて、ついお財布の口が緩みます。
P1060751 (135x180) P1060781 (135x180) P1060750 (160x120)

P1060780 (180x135) P1060790 (180x131)

P1060768 (180x133) P1060786 (180x135)

P1060769 (180x135) P1060778 (180x135)

P1060776 (180x134) P1060804 (180x135)
バラの時期には、ちょっと早くて残念でしたがイングリッシュガーデンは、
一気に花が開くのではなく、計算された場所に計算された花が、少しずつ
花開いていくのです。

夫は、一回りすると自分の欲しい紫陽花を買い、後は座ってばーばらの
用事が済むのを、じっと待っています。
一緒にあちこち寄ることができれば良いのですが・・・・・・。

2時間半の滞在を終え、バスが走り出すと、なんと又
その後も、雨の中を出たり入ったり・・・・・。でも、最後は虹が出て・・・。
         P1060806 (180x135)

  最後は、まあるいお月さままでも、顔をだして・・・・・。
         P1060809 (180x135)

蓼科は、涼しかったのですが、静岡はとんでもなく暑く、熱風が吹きまくった
らしく、帰宅すると家のお花は、無残な事になっていて、夜の水遣りとなりました。

結局、ばーばらは、晴れ女?雨女?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する