2014-06-12 17:23 | カテゴリ:日々の事
     P1060672 (250x188)
そろそろ胡瓜にも、飽きたというので、初生りの不恰好な小ぶりな茄子を
2つ、あく抜きして糠漬けに・・・・。

来年こそは、胡瓜を減らして、その分何か孫が喜びそうな物を、植えようよ。
そういえば、子供ピーマンも実をつけていたけど、しし唐みたいな形だね~。
豆のツルが、驚くほど伸びていたけど、何て言う豆なの? 
暫し、一方通行に近い、会話です。


そうそう、今日のブルーベリーなら、ジャムが出来ますよ。
     P1060721 (200x150)
わ~、酸っぱい!去年は砂糖が要らないくらい甘かったのにね~。
砂糖を足して、ヨーグルトにかけて、食べましょう~。


明日は、蓼科高原までバスツアー。
単調な夫婦の時間には、こんなアクセントのような時が、必要ですね。

ところで、明日のお天気は・・・・・・?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する