2014-06-09 16:14 | カテゴリ:日々の事
      P1060712 (250x185)

関東から向こうは、大雨だとか・・・・・。毎年水甕の水が少なくて、困る所です
から、恵みの雨になれば、大助かりですが、自然任せのこととて・・・・・・。

今日は、先月の血圧関係の検査結果を聞きながら、薬を貰ってくる日。
血液検査の結果は、県総の2度のそれで、分かっていましたから、
悪玉がギリギリ以外は余裕で・・・、心電図、レントゲンも全く問題無し!

この医師とは、もう長~いお付き合い。
1月末から今まで、原因不明の痒みで困っている、体質改善が必要では?
と話し、手や首を見せると、前腕部のツボを指圧して、胎盤エキスの注射を、
試してみましょう、と。
アトピーにも効果があり、美容液などにも使用されているらしいですね。

明日皮膚科の診察があるので、一応お伺いをたててから・・・と思ったのですが、
どうせ、ステロイドも使わない対処療法、おまけに出してもらう薬は、何一つ
効果がないのですから、

「 美容にも良くて、自費で打ちに来る人もいる位だし
ステロイドより弱い薬です。 」


一言で、心は決まり、早速1本打ってもらいました。  (女心ねぇ~・・・爆)

週に2度、計5回です。
この注射を受けると、献血ができなくなるそうですが、どうせもう
年齢ではねられるし・・・・多少の副作用なら、この痒みから解放されたい、
と、署名、捺印しました。 

効いてくれるといいなあ~
おまけで、美肌になるかも・・・・などと不埒な想像をしている、
ばーばらでございます。


         P1060592 (200x149)

去年の種がこぼれて、沢山生えている大葉の苗を、お裾分け。
素麺を食べる頃になると、助かるんですよ~。     


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する