2014-06-04 19:29 | カテゴリ:日々の事
       P1060675 (250x187)

朝食の支度をしながら、レースのカーテン越しに、ジューンベリーの枝が
揺れているのを見つけ、じーっと見ていると、どうやらヒヨドリが実を、
ついばんでいる様子。 

写真を撮ろうと、ほんの少しだけそ~っとカーテンを開けてみると、
あっという間に飛び去ってしまう。 
大きい身体の割に、繊細で臆病な鳥なんでしょうか?
そのくせ、厚かましくデッキの内側に、入ってきたりするんです。


ようやく胡瓜が、本格的に穫れ始めました。今朝は、12本。
早速、夫がリハビリでお世話になっている先生の所と、ばーばらの
持っていった胡瓜のおかげで、糠漬けを始めた知人の所へ、配達。
そのうち、皆さんの所へも、行きますよ~。

まだ珍しい内は、何処へ持っていても、大歓迎されますが、そのうちに
あちこちで収穫が始まると、喜ばれるどころか、「え~、又?」なんて顔を
されたり、「今日は、いいわ~」と言われるように・・・・・。

「子供の家が近ければねぇ~」は、もう何時ものせんない繰り言に・・・・・。

P1060663 (450x337)
ところで、 ♪ この木何の木、気になる木~ (^^♪
散歩中に土手で見つけたんですけど、どなたか教えてくださいませ。
            (大きくしてみました)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する