2014-05-30 14:02 | カテゴリ:未分類
         P1060655 (250x184)

先日同窓会へ行く前日に、痒みに襲われて大弱りでしたが、そのまま
毎晩、凍らせた保冷剤を握って眠る夜が、続きました。
薬も飲んで、塗り薬もしっかり塗ってね。   

それなのに又、水曜の夜から痒みが強くなり、ほとんど眠れないので、
もういよいよ頭に来て、朝8時半になるのを待ち、県総の皮膚科に電話、
予約外で診てもらうようにしました。

2時間待たされ、痒みが出ている状態で、又、血液検査をうけましたが、
以前同様、全くの異常なし。   アレルギーの数値も正常なんですって!?

ばーばらのように、湿疹が長引く症状を「慢性蕁麻疹」と、言うらしい。
8割が原因不明なので、治療のガイドラインでは、この病気は検査をしては
いけない、となっているんですって!!。
夫の病気もそうですが、まだまだ解明されていない病気の多さに、ビックリですね。

患者が、原因が不明だと不安がるため、とか言ってますけど、本音は検査料
が高くて、医療費の抑制が効かなくなるためでは・・・・・・?
原因がわからないほど、不安なことってないですよね~。

対処療法しかないので、取りあえず、飲み薬を変えて様子を見ることに・・・・・・。

でもこの薬、眠いわ~、兎に角眠い・・・・・。
効いてくれる事を願って、一眠り・・・・・・いたしましょう~。  



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する