2014-05-27 14:54 | カテゴリ:日々の事
         P1060527 (250x178)

昼までは持ちそうな曇り空、朝5時半起床。
月曜日は、朝から日赤です。 洗濯、掃除を済ますと、楽しみな朝の連ドラも
見ずに、出発。

早いと、途中で朝採り苺が買えます。  前回たまたまで買った苺ですが、
1パック200円では、お得な甘~い苺でした。

この日は、まだ出してばかりで、気温が上がって傷み安くなっているので、完熟では
ありませんが、なんと150円。 帰りなら、もっと沢山買いたいところですが、
2パック購入し、後ろのシートに、そうっとそうっと・・・・・・。   

            P1060650 (160x118)

さて、心配していた網膜壊死の再発は、検査と診察の結果、今回は異常無し。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせていましたが、ふ~っと肩の力が抜ける

のが分かるほど、安心しました。 

本人も安心したようですが、見にくくなっている感じは、無くならないようです。 

感じる、というのは本人でないと解らない事ですのでねぇ~・・・・・。

この病気は、再発と転移があるそうですので、定期的な検診は欠かせませんし、
少しでも変だ?と感じたら、緊急で診てもらわねばなりません。

脳外の方も同様ですが、今回は予約をキャンセルし、予定通り7月の検診に。

死ぬまで、病院とのお付き合いは、続くようで・・・・・・・。


             P1060648 (160x115)
初生りの胡瓜。 下の方にあって雨で汚れそうなので、早めの収穫です。
生り始めで、型は悪いですが、見るからにみるそうな胡瓜です。
昨日は、モロキュウで、今日は糠漬けに・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する