2014-05-25 08:51 | カテゴリ:日々の事
        P1060585 (183x250)

今朝は、一年に一度の恒例の町内揃って、溝掃除の日。
結婚以来、夫の仕事ですが、今年も黙って出て行きました。
どの家庭も若い人の代になっていて、高齢者はできるようにやるだけです。

もう少ししたら、ばーばらは浜松まで出かけますが、こんな日に限って、
髪のブローが、上手くできません。朝から、何度鏡をみることか・・・。

おまけに、昨日調子に乗って、ラディッシュを素手で抜きましたが、その葉っぱが
チクチクしているので?と思いながらも、手袋はつけず・・・・・。  すると
来たよ、来たよ、来ましたよ~。 図書館へ出かける頃になると、手や顔、首が
ムズムズ。
夜には、立派に腫れあがって、水疱までも・・・・・・。

一晩、顔、首は特に念入りに(笑)、手を凍らせた保冷剤で冷やし続け、
顔と首はまだ赤いですが、腫れは引いたようです・・・が~・・・・。

ナンテコッタ!!折角のクラス会は、
盛り下がる一方じゃありませんか~?!。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する