2014-05-16 15:46 | カテゴリ:日々の事
        
        P1060517 (250x185)
最近、FC2の編集画面が変わり、字が大きくなったり、絵文字の種類も増えて
使いやすくなりましたね~?。
ウチのPCだけでは、ないですよね~。


畑では、ブロ友さんチに遅れをとりましたが、プチトマトが実をつけました。
細長系ですね。        胡瓜も、花の下では準備が出来ていますよ。
P1060561 (200x150) P1060562 (200x150)

気分良くしていると、山の畑から戻った夫が、「 隼人ウリの苗が盗まれた」と。

山の畑は、夫の実家のものですが、隅を借りて色々栽培しており、隼人ウリは

何年か前、山梨まで種ウリを買いに行って、槇の垣根にからませて、毎年実を

つけていました。今年も垣根の内側で、落ちた実から2本芽が出て、30センチ程

に成長していたのですが、それを根の周りの土と共に、誰かに持ち去られた、と

言うのです。(この苗は、結構お高いんです。)

畑の周りは、槇の垣根でぐるりと囲まれ、入口も錠前はないのですが、チェーンで

縛ってあり、フラリと入り込める所では、ありません。

ガッカリするやら、腹が立つやら・・・・・・。どうして、其処にあるのがわかったんでしょう?

今年は、友人の畑に1本芽が出ていますから(ウチから、嫁入りした種ですが)、それを

戴いて良し、にしようかとも思いましたが、ネットで5個だけ残っているのを見つけ、

(今からだと、遅いかな?)と思いつつ、取り寄せて見ることにしました。

だって、泣き寝入りみたいで、悔しいじゃないですか~!?


         P1060569 (150x112)
丁度娘夫婦から届いた、マンゴー。
母の日には、いつも間に合わないんですが、毎年楽しみにしています。
機嫌直しに、グッドタイミングですね~。 



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する