2014-05-14 19:36 | カテゴリ:日々の事
     P1060549 (250x187)

今日も冷やしラーメン、とはいかない日でした。

裏山へ出かけ、木イチゴ探し。
ばーばらは、たまらなく好きですが、どうやら少数派中の少数派のようで、
生まれも育ちも田舎者の夫にさえ、笑われます。

キョロキョロと探しながら、農道を歩いていると、途中で、ワンちゃんを2匹
散歩させている男性に出会い、「ヘビイチゴでは?」というので、ちょっと
押しつけがましく、試食させてあげると、「甘いね~!」  「でしょう~?」

毛虫に気を付けながら、カップにいっぱいに。
流石に山のものは、大きいですね。
もっと藪の中まで入ると、大きいのが沢山あるのですが、草の種やら
ダニも怖いし、手が届く所だけ・・・・。

      P1060551 (200x150)

先週末も、太極拳仲間に頼まれて、蕎麦をうちましたが、今日電話で「と~っても、
美味しかった~。ちょっとあげたい所があるから、又打ってほしいんだけど・・・・」と。

丁度来週月曜日に用事があって、近くに行くので、粉を買ってくることにしました。

皆、夫の状態を心配してくれて、何時でも打てる時でいいから、と言ってくれるので
安心して、引き受けられます。
でも、これから蕎麦が美味しい季節ですから、注文が増えそうな様子です。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する