2014-05-13 12:53 | カテゴリ:日々の事
       P1060530 (250x181)

昨夜の天気予報 「朝方まで大雨 後、真夏の暑さ(31度)でしょう~」

真夏の暑さになると聞いて、朝から半袖を着てますが・・・・少々寒い。

でも、全国一の暑さの予報ですからね~、雨がやんで、陽が出てくれば暑くなる
だろう、とカーディガンを羽織っておりますが・・・・。

大したことのなかった雨が上がり、昼にも31度の予報ですが、静岡市は

お昼前で、21度です。

昨夜から「明日は、今年初冷やしラーメンだね~」と言っていたほど、夫は

役所さんのCMの、あの冷やし中華が大好物。

ゴマダレでもなく、甘酢の醤油味でないと、ダメなんです。

昔から味音痴で、新しい味覚を受け付けない頑固な(鈍感?)な舌ですが、

作る方としては、楽って言えば楽なんでしょうが、お付き合いしなければ

ならない身としては、全く楽しくありません。

そうかと言って、一人分ずつ作るのも面倒ですし、高くつきますからねぇ~。

でもね~お父さん、冷やしラーメンは、又にしましょう~よ。今日は暑くないもの・・・。


P1060537 (200x150) P1060544 (200x149)
散歩中に見かけた桑の実       デッキの中まで伸びた、まだ青いグミ
P1060546 (200x150) P1060547 (160x120)
裏の畑の隅っこには、木イチゴ     ウチのはちょっと小さいね。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する