2014-05-09 17:04 | カテゴリ:日々の事
      P1060531 (300x224)
        せっせと、蜜集めに余念がありません。


午後になって、激しい風が吹きまくっています。
どこかで、突風や竜巻が起きなければ、いいのですが・・・・。

朝食抜きで、いつもの血液・尿検査に心電図、胸部レントゲン(心臓のまわり)に
行きましたが、評判の良い開業医です、医師は診察しながら胃や腸の内視鏡検査、
レントゲン撮影もこなすので、なかなか順番が来ず、あ~~お腹が空いた! 

前回悪玉コルステロールがギリギリセーフだったので、検査近くになると
揚げ物断ちを、してたんですよ~。

でも、今度その数値が厳しすぎるとかで、緩和されたようですが、医師会や
薬剤師会は、反対のようです。投薬が減ると、減収になりますからね。

ばーばらは、高血圧で寝たきりになったりするとみんな困る、と思い投薬と検査は
仕方なく受けてますが、人によってそれぞれの具合の悪い数値は違う、と思います
から、この数値を少しでも超えたら投薬というのは、考えものだと思っていました。

検査結果を聞くのは、来月の薬が無くなる頃。
昼食には、夫も好きな、イカゲソの揚げ物を、食べましたよ~。 


       P1060533 (188x250)
息子家族から、母の日のお花が届きました。 

記号みたいなサインしか書けなかった孫たち二人もからも、
「いつもありがとう」としっかりと書けたカードが、付いて・・・・・・。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する