2014-05-06 13:03 | カテゴリ:日々の事
        P1060506 (250x185)
       強い甘い香りの元を探してみれば、公園の白藤。


ニュースでは、行楽地や親戚、実家からの帰還の渋滞放送。
沢山のお土産と思い出で、重くなった荷物を抱えて、新幹線や
飛行機に搭乗する人々・・・・。

海・山では遭難事故が多発して、どうしてそんな危険な所へ出かけるの?と
親御さんの心が、痛いほどに・・・・。 


そんなニュースのなか、ウチは?とみれば、昨日二人でホムセンターへ
買い物に行っただけ・・・・・。  寂しいけど、これが日常よ。

トマトをビニールで覆う為の支柱(これが、高い!)やっと伸びてきた、
3年目の痩せた白いモッコウバラの支柱、ウッドデッキ用の簾2枚
丈の長いヨシズ1枚、室内用の竹の簾1枚、合計15000円近い。

今朝早速、トマトとモッコウバラに支柱をしました。

P1060510 (149x200) ラバンジン系のラベンダーもようやく元気に。

P1060508 (200x147) P1060512 (200x150)
箱根ウツギが、咲きだして、丸刈りにしたミニペチュにも、やっと花が。

そうそう、ミニトマトの花も咲いてましたよ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する