2014-05-04 19:02 | カテゴリ:日々の事
    P1060350 (250x187) (2)

ここのところ、「インターネット・エクスプローラー(IE)」のウイルス対策に

ついて、報道がありますが、一体どうしたらいいの~~~???

安全性を高める修正プログラムの無償配布を、サポートを終えたXPにも
特例で配布するそうですから、今まで通りエクスポーラーでも、これさえ
インストール出来れば、安全なんですよね~?
何の為に苦労して、8.1に替えたのか、腹立たしい思いです。

自動更新できるようになっていれば、何もしなくても良い、と のことですが、
ソレさえ、何処をどうやれば調べられるのか、わからない・・・・。 
(ワンクリックで、大変なことになることが、怖いんです、。)

メーカーに聞こうと、電話をしてもなかなか繋がりません。

仕方なく、購入した電気屋さんへ出かけましたが、担当者がまだ出勤しておらず、
フレッツ光の係りに尋ねると、「自動更新?それは違うでしょう?グーグル
を使う方がいいですよ」と言われ、家に帰って言われた通り、グーグルを
インストール、「やった!出来たじゃん!!」と喜んだのもつかの間、
IEでなくグーグルのアイコンをクリックすると、メールアドレス、パスワード
を、書き入れるように指示する画面が、出てきた。

指示通りアドレスとパスワード(これが?)入れても拒否されてしまう。

そこで、娘に電話をして、あっちとこっちで遠い話をしたのですが、
その過程でWindowsソフトが自動更新される設定、と解りました。(ホッ)

グーグルのアイコンも残って、画面はちょっと変ですが、試しにメールを
送信してもらうと、ちゃんと届きましたので、誰かわかる人が来るまで、
このまま使うしかありませんね。

全く、アナログ人間には、よくわからない事ばかりで、困ったモンダ!



        DSC_0415 (134x180) (咲穂ちゃんで~す)
1月28日に、甥の所に女の子が生まれ、やっと先日会うことができました。
甥の子供は、何と呼ぶのでしょう?調べると「又甥、又姪、従孫、姪孫・・・」
ばーばらは、「大伯母」だそうです。

ちなみに、ばーばらは5/28、娘は12/28生まれ。28日にご縁がありますね。
  


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する