2014-04-27 09:51 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
       P1060379 (250x187)

13時半集合。
ポカポカ陽気と満腹感に、ばーばらは眠くてたまらず、15分だけ~と
ソファでうたた寝。 ふと目覚めると、キャ~!30分眠ってしまった!!
大慌てで、出かけました。

行楽日和の心配をよそに図書館は、家族連れで賑わっていました。


P1060463 (180x135) P1060460 (180x135)
ブックトークは、色々な「しっぽ」の本。大人も「ふ~んそうなの?」
P1060464 (180x135) P1060465 (180x133)
昔ばなし「とりのみ じい」       支度の間に皆で、手遊び
P1060469 (180x135) P1060467 (180x133)
パネルシアター「せんたく へんしん」
P1060455 (180x135) P1060471 (180x133)
絵本「へび のみこんだ なに のみこんだ」
P1060454 (180x133)
紙芝居「おにぎりなっぱ」。迫力満点!(だったそうです・・笑)
P1060473 (180x135) P1060474 (180x135)
思わず口を、あんぐり。熱心に見入ってくれています。
P1060475 (180x135) P1060478 (180x135)
終わったら、並んでスタンプ貰います。
P1060479 (180x135) P1060481 (180x135)
お楽しみ折り紙は、「鯉のぼり」。お箸入れにもなると言うと、腕組みして
「ウチは、5人分か~?」と言う子がいて、可笑しかったです。


今回は、動きまわる子もいなくて、どの子も熱心に聞いてくれ、又

変だ?とか違うよ~等と、口ぐちに声に出してくれたので、とても

やりやすかった、と反省会の総括でした。


5月は、ばーばらとYさんが当番です。
バタバタと大まかなプログラムを、決めてしまいました。

さて、プログラムを初の8.1で作らなければなりませんが、
帰宅してワードを開いてみたら、アチャ~よくわかりませ~ん。 



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する