2014-04-23 20:25 | カテゴリ:日々の事
         P1060440 (225x300)
たった一日、正確には30時間ほどの留守の間に、うどんこ病で枝を
バッサリ切ったモッコウバラが、華やかに咲いて、迎えてくれました。


高速バスが新宿に着くと、タクシー乗り場があったので、「近いですけど?」
乗車拒否もされず、ホテルに直行、荷物を預け病院前の新宿西から、メトロで
赤坂見附まで、降りると目の前に浅草行きが、入っています。

時間表を気にすることなく、電車に乗れるって、なんて楽でしょう!
東京の交通システムは、時々止まってしまうのが、コマリモノですが、
普段は、素晴らしいですねぇ~。

浅草駅を出た所の蕎麦屋さんで、美味しいエビ天蕎麦を。
「お父さん、負けたね~」というほどの、細さとコシです。

P1060423 (200x150) P1060416 (200x150)
とにかく、大勢の人、人、人。外国人の方が、多い感じです。
P1060424 (200x146) P1060420 (200x150)
線香の煙を、身体の悪い所に。煙くて、涙目に。 揚げ饅頭を、食べながら・・・。
P1060422 (200x149) P1060427 (200x150)

P1060432 (200x146) P1060437 (200x146)
花屋敷が見えます。    テレビ東京の取材で、外国人の観光客に、インタビュー。
P1060415 (147x200)P1060434 (149x200)P1060431 (149x200)
段々と雨風が吹き始め、空が暗くなってきました。スカイツリーも、これで良し!

ばーばらは、もっと途中下車して、楽しみたかったのですが、夫の歩行が
これ以上は無理、と判断してホテルに戻りました。

帰りも楽っく楽。 3時のチェックインタイムまで、ホテルのカフェで、何年振りか?
で、パフェを食べましたよ。(写真をわすれて・・・)

部屋に入った夫は、すぐに眠ってしまったので、外食は面倒になり、ばーばらは
コンビニに夕食とビール、朝食用のサンドイッチ、サラダ、フルーツ等を買い出しに。


こうして、田舎者夫婦は、便利さと、人間の数と、外国人観光客の多さに、
圧倒されたのでした。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する