2014-04-20 08:38 | カテゴリ:日々の事
      
       P1060407 (250x188)
    ミニペチュは、大きく切り込んでちょっと可哀想な位に、
    ベルフラワーは鉢の色に、青色が映えています。

P1060408 (150x200)  P1060410 (200x150)
胡瓜だけは、生りすぎるほどなので、今年こそ本数を少なく、と思うのです
が、枯れたときを心配して、ついいつものように、8本も。
こりゃあ、また貰い手探しに、苦労しそうだわ~。懲りない夫婦です。

P1060409 (150x200)  P1060411 (200x148)
トマトも、色々な種類を。    枇杷は、今年は豊作のようで、嬉しいな~。

種まきのラディッシュ、ルッコラ、バジルは、プランターで。
岡ヒジキは、どこか空いている場所へ。 限られたスペースですので、
苦労しますね。



         P1060393 (180x128)

4月23日は、子供読書の日、そしてサン・ジョルディの日でもあります。

サン・ジョルディの日というのは、スペインのカタルーニャ地方に伝わる
守護神で、4月23日が命日。  この日、
男性は女性にを、女性は男性にを贈って祝う、習慣があるそうです。

今月のおはなしはらっぱの、お話し会は、子供読書の日にちなんだ
プログラムを、予定しています。

図 書 館 と お は な し は ら っ ぱ の
         お は な し 会

                          4月26日(土)午後3時~
                          西奈図書館おはなしコーナー

P1060405 (350x262)
お楽しみ折り紙も、ありますよ。(ばーばらは、紙芝居を読む予定です。)

本の表紙で作った、バックのプレゼントが用意してありますから、
スタンプカードのプレゼントと両方貰えると、いいですね。


今頃の雨のことを、穀雨 と言いますが、それにしてはここ2~3日は、

日中の温度が15度ほどの、どんよりとした肌寒い日が、続いています。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する