2014-04-17 19:40 | カテゴリ:日々の事
       P1060319 (250x187)

来週火曜日は、通院の為に上京し、ついでに浅草、スカイツリーなどを

見物する予定です。 雨男、雨女だった夫婦ですが、いつの間にかその名を

返上したようで、最近は降られたことがありません。

今回も、月曜までは傘マークが出ていますが、火曜からは良さそうで、

「良かったね~」と言っていましたら、なんとオバマ大統領の来日と重なって、

主要な駅のコインロッカーは、閉鎖されてしまうそうです。 なんてこった!! 

新宿から浅草まで、キャリーケースをゴロゴロ引いて、行くんかい!? 

大迷惑なハナシだ~わ~


         P1060401 (200x150)

車を運転していると、昼間は暑くてエアコンを使うほどですが、夕方になると
窓をいっぱいに開けて走ると、受ける風が心地よく、どこまでも走らせ
たくなります。

信号待ちで、横にバリバリバル~ンと空ぶかしの、バイクが2台。
いずれも、ナンバープレートが、上を向いています。

その内の1台が、特に酷い。 「ちょっと、お兄さん」と声をかけても
知らん顔で、吹かしているので、もう1度声をかけると、もう一人の方が
気づいて、知らん顔の方の肩を叩くと、聞こえないわけよ~、ヘルメットの
下に、イヤーホーンですから・・・・。

「お兄さん、貴方耳が悪いの~? 私は正常だから、煩くて仕方ないわよ」

「窓を閉めれば?」 「暑いよ」 「エアコン使えば?」 「ガソリンの節約よ」

この時、信号が変わり、ニヤリとして彼等は、幾分静かな運転で走り去りましたが、
本人達は、恰好がいい、と思うのでしょうねぇ~。

こちらも、大迷惑な騒音です。

それにしても、怖いもの知らずで、こんな会話も楽しむ、変わり者のばーばらです。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する