2014-04-14 20:27 | カテゴリ:日々の事
     P1060375 (300x225)
                              (シャガ)

市役所から、固定資産税の納付書が、届きました。

ところが開けてビックリ!! 
なんじゃ~、この金額は!?


     P1060389 (300x222)

去年より、一回の納付で一万五千円、年間にしたら六万円以上も、
高くなっています。


幾らか、地価が上がってきたとは、聞いていましたが、こりゃあ、べらぼうな!!

とても納得できず、早速に固定資産税課へ電話で、問い合わせました。

すると、「新築してから三年間は、減免措置がとられていて、その期間が過ぎた

ので、徐々に正規の税額の戻って行きます。」ですって!

職員さんは、柔らかな口調で、丁寧に説明してくれますし、税金の仕組みなの

ですから、残念ながら、クレームをつける余地がありませんでした。

夫とそういえば、最初にそんな説明があったような・・と・・・

都合の悪い事は、都合よく忘れて・・・。

でもね~、一年で六万以上増えるって・・・・これからもっと、増えるって・・・

何度も言いますが、我が家は、国民年金なんです!


2014041310250000 (140x250)(これも、チューリップです)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する