2014-04-11 10:23 | カテゴリ:日々の事
P1060388 (200x150) P1060387 (200x150)
  ジューンベリーが、咲きました。今年も、実をつけてくれるかしら?


昨夜、8時過ぎ突然の電話。
夜の電話は、悪い事を想像してしまいます。

でも今回は、浜松の母校での同窓会の総会(3年に1回開催されている)に、

久し振りに、クラスの顔ぶれが大勢揃う、ということで、お誘いの電話でした。

「わかる?〇〇だけど・・」懐かしい遠州弁に、心は一瞬で、女学生時代に飛んで、

次々懐かしい名前が、旧姓で呼ばれます。

中には、卒業以来という人もいたり、顔が思い浮かばない人もいたり・・・・。

もっとも、皆今年は66歳ですからねぇ~、シミ、シワ、髪も薄くなったり・・・。

ありゃ、こりゃあばーばらのことですよ~。いやいや、皆、同じようなものよ! 

でも、その中でも「いつまでも、若いわねぇ~」って言われたい、複雑な女心よ(笑)


母校の吹奏楽部は、全国金賞の実力派で、地元舞台の映画の主題歌もレコーディング

したほどだとか。

立派になった、という講堂で、その演奏と山形弁の変な外人・ダニエル・カールさんの

講演の後、駅近くのホテルで、クラス会の夕食をとることになりました。

5月25日、さあ~何を着ていきましょうか?

女のお出かけは、御仕度が・・・・・


P1060383 (200x150) P1060385 (200x150)
花びらが、川面に集まって・・・               御衣黄




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する