2014-04-09 11:38 | カテゴリ:日々の事
      P1060370 (250x185)

朝から、屋根の上でイソヒヨドリが、うっとりするような声で囀り、
電線では、白セキレイや燕のカワイイ声が賑やかで、時折、鶯の鳴き声が
聞こえたり・・・・・と、何とも気持ちの良い季節です。

ところで今日は、気温が上昇するとの予報に、家で洗えるダウンジャケットと
コート、全部で3枚洗いましたが、あちこちに偏っている羽毛が、透けてみえ
ますが、乾けば元に戻るのかしら?

3枚分、2400円節約、やった!! 主婦の鏡、と鼻高々でしたが、段々と
不安でいっぱいに・・・・。かえって、高くついちゃった??


        P1060373 (200x150)
 陽気に誘われて、久しぶりに長尾川の上流を目指しました。
 ポツンと見えるのが、夫です。
 次々現れる花に目を奪われ、シャッターを押すのに忙しい
 ばーばらは置いて行かれますが、すぐに追いつきますよ~。

P1060377 (160x120) P1060380 (160x120)

 P1060371 (120x160)     P1060368 (160x120)
                   ツツジも、咲き始めました。


桜えびの春漁が始まり、新シラスも美味しい季節です。
静岡の釜揚げシラスは、塩加減が一番、夫婦の好みで
食欲がない時でも、軽く一杯戴けちゃいます。
     P1060381 (200x150)
      娘よ、生唾ものでしょう!?(笑)
嫁いだ娘は、ばーばら達が食べたことのないような、お洒落な料理を作って
いるようですが、実家に帰ってくると、卵かけごはんにシラスのような、素朴
な組み合わせに、目がありません。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する