2014-04-06 16:57 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1060327 (280x210)

昨日午後は、新任の図書館長さんや館員さんとの顔合わせ、はらっぱの新役員の

引継ぎ、4月の子供読書の日にちなんだ、プログラム作りを、行いました。

その中で、お話会の最中、走る回る小さなお子さんを、どうしたらいいか?と

問題提起があったのですが、本当はお母さんが気づいてくれれば一番良いのですが、

ほかの姉妹は聴いてくれるので、入場お断りは、できません。

手の空いている会員が、それとなく興味が湧くようにもっていったり、手に負えない時は、

お母さんに助けを求めるように、やってみることに・・・・。

こんな子もあと数か月もすれば、静かに聞けるように、なるのかもしれないですから

対応の仕方が、難しいですね。




         P1060352 (200x146)
 風が冷たい日曜日、ハラハラと散り始めた桜もありますが、青空に桜が
 映えて、お花見の人出も最高潮でしょうねぇ~。

22日の高速バスを予約したのですが、上がりましたねぇ~!
今まで早割で2000円か、もっと安い時があったのですが、今回は
一番安くて、2200円~2280円、消費増税以上です。

まあ、他の経費も上がるので、仕方のないところですが、増税されたのは、
3%のはずでしたよね~。

一つ一つは3%でも、この時とばかりに、何もかも上がりますわ~。
これが、給料に反映して、消費に回ってくれないと、年金生活者には
ただただ苦しいの一言に・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する