2014-04-01 21:07 | カテゴリ:日々の事
    P1060316 (300x217)
                   (ミツバツツジ)

いよいよ、新消費税がスタートです。
スーパーに行きましたが、何時もより買い物客が少なかったように
感じたのは、ばーばらの気のせいかしら・・・?。

でも、恩恵を受ける高齢者ですから、締めるばかりでなく、遣わないとねぇ~。
お金が回らないと、お給料も上がらないですからね。

今月はまだ先ですが、東京医科大までの、検診旅行があります。
せっかちなばーばらは、ホテルを予約しました。

前回は高尾山まで、ケーブルカーを乗りにいきましたが、今回は
浅草とスカイツリーまで、行ってこようかと思っています。

乗り換えが、ドキドキしちゃいますけど、弥次喜多道中よろしく、
それも楽しんで・・・。(本当は、大いに心配なんですけど・・・) 


P1060342 (200x149) P1060341 (200x139)
(成長しすぎた、タラの芽)        (蕗の初収穫)
お父さん、いつもタラの芽をとる時期が遅くて、又こんなに棘ツンツンに。
でも、トゲトゲを処理して、天ぷらにすると、葉っぱも美味しいんです。

蕗は、まだアクが少なくみるくて、大鍋一杯の煮物が、できました。
一人者の整体の先生と、夫の友人にも、おすそ分け。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する