2014-03-20 10:10 | カテゴリ:日々の事
       P1060210 (300x225)


 午前中の2時間弱の間に、夫は友人の竹藪で、筍堀り。
 旬の筍よりは、まだ小さくて固めですが、灰汁ぬきしなくても、えぐみのない、
 甘い味が楽しめます。
          P1060252 (200x150)
 先日は、筑前煮やアラメとの煮物でしたので、今日はもち米を加えて、
 筍ご飯にするつもり。
 子供たちにも、食べさせたい親心ですが、遠いのでねぇ~・・・・・。


 午後は、赤い顔ですが、髪が納まりがつかないので、美容院でサッパリと。
 ヘナでも怖いので、部分染めに。
 待っている間、前夜の寝不足のせいで、ぐっすり・・・首が痛くて目が覚めました。

 
 ついでに、蕎麦粉も買ってきました。
 彼方此方から、リクエストを貰っていますが、眼が悪くなってからは、殆ど
 打っていないので、以前のようなわけには行かず・・・・・。

 でも、暖かくなって、自分も食べたくなったのでしょう、少しずつでも
 打って、昔のように「蕎麦店をやったら?」と言われるほどの勘を取り戻して
 その気になってくれたら・・・・と。 

 そのまたついでに、ヨーカドーに立ち寄ると、なんと丁度この日から
 春物も2割引き。

 東京へ行く頃の、裏無しのジャケットかコートが欲しかったばーばらは、
 ボンシリエというお店で、春色のショートコートを、見つけちゃいました。
 
 値段もお手頃、おまけにセブンカードで買うと、支払いは、再来月。
 消費税も5パーセントですからね。

      P1060257 (107x150) (71x100)

大きなマスクで、試着してもよくわかりません。マスクをとった赤ら顔では、
尚更わからず・・・・。でも、好きな色で肌触りも良く、着やすくて、湿疹
が治ってお化粧した顔には、似合いそうですよ~。(笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する