2014-03-08 13:10 | カテゴリ:日々の事
        P1060161 (250x185)

先日収穫した小カブ、食べきれないので、行きつけのブティックの奥さんに。

去年、胡瓜がとれすぎて困った時に、「食べる?」と持っていったら、彼女は
「糠づけを食べたい」と、初めて糠床作りに挑戦しました。と言っても、最近は
すぐにも食べられる糠床を売っていますから、苦労することは、ありません。

それからは、美味しい、美味しいと言われ、何回か、胡瓜を運びました。

ばーばらは、この小さ目の小カブを、葉つきのまま糠漬けで、味わっています。

とりたてを、「漬けてみる~?」と持っていったのですが、今日ばーばらの顔を見るなり、
「サラダで食べたら、みるくって美味しくて、あっと言う間に食べちゃった!もう無い?」

「後で、散歩がてらに持ってくるよ~」 「待っているね~」

その間に、春物セーターと、ガーゼ地の柄Tシャツを、試着、お買い上げに・・・

消費税、消費税のせいでございますよ。
今までは、5%分は値引きしてくれていたのですが、8%になったら引けなくなると。

そこで、早々と春物を。 来月は東京行きもあるし・・・。
支払はカードの〆後(来月分)ということでネ・・・・・。

         P1060218 (180x135)(得した気分・・・・・?)


     P1060206 (250x187) (辛夷も、もうすぐね。)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する