2014-03-06 15:35 | カテゴリ:日々の事
          
         P1060195 (250x188)

久し振りの晴れ。 風は少々冷たいですが、陽ざしにはいつの間にか、春の気配が
漂って・・・・。

そういえば、今日はもう啓蟄ですものね~。

花壇に目をやれば、気づかぬウチにムスカリやミニ黄水仙が、花を咲かせて
いました。

 P1060190 (200x143) 
               P1060191 (200x142)
 P1060205 (200x147)
 去年の寄せ植えも、勝って放題に伸びています。

今夜は、キッチン伊志川のビーフハンバーグ(な~んちゃって、良く知らないの)
に、付け合わせのブロッコリーを摘みに畑に出ると、赤カブの葉だけが大きくなり、
もう蕾までも・・・。
実の方はといえば、ちらほらと丸いのが土から、遠慮がちに顔を出しているだけ。

普通のコカブは、丸くなるのに、赤かぶとかラディッシュの秋撒きは、上手く丸く
なってくれません。

出来の悪いのを、引っこ抜くと、あらまあ!殆どじゃないですか!
勿体ないので、蕾の所をお浸しか、辛子あえで食べてみようと思います。

P1060203 (180x135) P1060204 (180x128)


デパートでは、東北展が開催され、ばーばらの大好きな粟饅頭の出店も
あるのですが、赤い顔を隠す大きなマスクに躊躇している間に、時間が過ぎて
しまって、行かず仕舞い。

明日こそ行けるかな? 行きたいな!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する