2014-03-05 07:38 | カテゴリ:日々の事
       P1060028 (250x188)

目下の夫への課題は、びゅんびゅんごま を、作ることです。

息子がまだ、小学1~2年生だった頃の本ですが、ず~っと心に残っていました。

この本には、ばーばら世代には懐かしい、自然を使った遊び方が、沢山出て
きます。

校長先生が、子供たちに「びゅんびゅんごまが、回せるようになったら、遊び場の
鍵をあけてくれる」と、約束をしますが、こまの数はどんどん増えて・・・・・。

校長先生の表情が、とっても素敵なの・・・・


このこまスタンプカードのプレゼントに、どうかしら?と、紙の厚さ、大きさ、
形など、色々試しながら、ばーばらも口だけ出して、作りました。

P1060179 (180x135) P1060180 (180x135)

P1060177 (180x128) P1060183 (180x135)

P1060176 (180x135) P1060184 (180x133)

P1060175 (180x135) P1060185 (180x132)

P1060173 (180x135) P1060181 (180x130)

ビュンビュンビューンビーュンと音をたてて、上手に回りましたが、
「子供さんには、もう少し軽いほうがいいんじゃないか?」ということで、
今度は牛乳パックの底で、作ってみました。

今度も上手く回りましたよ。

白いままでは、回った時にきれいではないので、二人でキレイな紙をはったり、
マジックで塗りつぶしたり、暇潰しと頭の体操を兼ね、子供たちのビックリしたり、
喜んでくれる顔を、思い浮かべます。 

         P1060189 (200x150)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する