2014-03-02 13:05 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1060155 (250x188)(オダマキ)

夜半からの雨の朝、近くで「ド~ン ド~ン」と景気よく花火が上がっている。

「え~?何かあったっけ?」 ぼんやりした頭で考えたが、思い出せない。
「今日は、毘沙門さんじゃあないか?」暫く考えていた夫が、思い出した。

町内にある大安寺で、毘沙門天大祭が開かれる。でも、こんなに冷たい雨降り
ではねぇ。
各戸割り当てのお布施?は、夫に持って行ってもらった。

           P1060156 (180x135)

昨日の午後は、3月定例会のプログラムと、来年度の月当番、会長と会計、

連絡網等を決めるため、図書館会議室に集合。

来年度は、それぞれに新しい出発をする会員さんがいるため、12名での活動

となります。

でも、その代わりに、常葉大学の読み聞かせサークル「友だちや」の皆さんが、

参加してくれることになりました。

P1060163 (200x150) P1060164 (200x147)

若いって、いいですね~。 ベテランの渋い声いや、味のある声もいいけれど、
若い声で読むと、初々しく新鮮で可愛らしいんです。
ばーばらにも、こんな頃が・・・・・・。


夕食は手抜きのパスタ。夫が好きな、苺と林檎の「春色サラダ」も。
          P1060165 (180x135)




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


        

管理者のみに表示する