2014-03-01 10:19 | カテゴリ:日々の事
        P1060154 (250x187)

朝から、家の周囲では、ピーピーとヒヨドリの甲高い声。

ウチの畑のブロッコリーには、ネットを掛けてしまいましたから、一安心です。

恨めしそうな、ヒヨの姿が・・・・。 「悪いわね~、他の畑を狙ってね。(笑)」

           P1060135 (200x148)

一昨日の夜からの蓄熱暖房のスイッチを切ったのですが、まだ、昨日の
暖気が居残っているようで、暖かい朝です。
でも、又寒気団が下りてくるようですね。

もう一度、スイッチを入れようか?、エアコンで凌ごうか?迷っています。

1月は、お正月で人数が増えたので、24.000円の電気代、2月も寒い日が
多かったので、20.000円(オール電化)。
基本料金が高いのですが、その内、ナイトタイムの電気代が(蓄熱暖房費、
温水器)11,475円、そしてビックリなのが、燃料費調整額で3.448円。

勿論、オール電化、マイコン、5時間通電(深夜電力)割り引きなどが、
あります。

5月からは、中部電力も値上げの方向ですが、高齢者には我慢は
いけません!(笑)

ブラウス一枚、我慢しましょう。 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する