2014-02-23 11:45 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
          P1060025 (250x188)

今朝目覚めた時、あれ?今日は何曜日?と一瞬考えてしまったが、そうそう
昨日、定例会があったんだっけ、そうか日曜日ね。

良かった! 昨日のことを思い出せて!まだ大丈夫ね。 


P1060095 (200x148) P1060096 (200x143)
(導入は、絵カードで、何がでてくるかな?・・・)
P1060088 (200x150) P1060099 (200x147)
(学生さんが、「どっちかな」を、読んでくれました。)
P1060109 (200x146) P1060104 (200x149)
(小さな子供さんが多かったので、急遽お話しを「雪の小坊主」に差し替えて)
P1060093 (200x150) P1060111 (200x147)
(絵本「どうぶつずかん」 原寸サイズの写真に、子供達はビックリ!)
P1060113 (200x148) P1060115 (200x146)
(ぬいぐるみを、使って「くまさんの、おでかけ」)
P1060090 (200x150) P1060116 (200x149)
(これも学生さんの、絵本「はなを くんくん」、小さな子が、興味深々で・・・・・)
P1060091 (200x150) P1060121 (200x148)
(紙芝居「ねずみ ちょうじゃ」 あらあら、かぶりつき?   )

P1060123 (200x150) P1060129 (200x143)
お話が終わったら、スタンプカードに、スタンプをもらって、折り紙を貰います。
P1060127 (200x150) P1060130 (200x149)
お楽しみ折り紙は、お雛さま。当番さんが、色々準備してくれました。
P1060124 (200x150) P1060125 (200x150)
スタンプカードのスタンプが溜まって、プレゼントを貰える子が、
男の子と女の子一人ずつ。

女の子は、消しゴムハンコ、男の子は、ゴム鉄砲と竹とんぼで迷って
竹とんぼを。
竹とんぼの残りが、あと一つ。 また夫に、作ってもらいましょう。

プレゼントは、手作りの物を、と心がけていますが、他にもどんな物が
喜んでもらえるでしょうかねぇ~。

夫の暇潰し兼ボケ防止、子供さんが喜んでくれて、一石二鳥以上の効果です。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する