2014-02-16 16:00 | カテゴリ:日々の事
        P1060051 (250x188)

ようやくの青空に、気分も明るくなりますねぇ。

リンク西奈のホールで、午後1時半からサックスによる、ジャズの演奏会
がありました。

        P1060060 (250x183)

P1060061 (200x146) P1060062 (200x147)

P1060064 (200x147) P1060065 (200x150)

サックス奏者二人で、どんな演奏が聴けるのかしら?と、少々心配でしたが

ドラムやピアノは音源を別にして(カラオケみたい?)サックスの音がそれに

重なり、目の前でビックバンドの生演奏を聴いている、感じがしました。

グレンミラー楽団やビリーボーン楽団でお馴染みの「A列車で行こう」

「ムーンライトセレナーデ」に始まり、「サマータイム」 「スターダスト」

「煙が目に染みる」等のソロ演奏もあり、お馴染みの全15曲を楽しい会話と

共に、楽しんできました。 これにダンスやお酒があったら・・・なんて、

ちょっと残念な気持ちが、無きにしも非ずですが・・・・・・(笑)。

全く、ジャズに詳しいわけではありませんが、自然に足がリズムをとり、

頭や身体も音楽に乗って、動いてしまいます。

お二人とも、ビックバンドのメンバーで、本来ならバンド全員の迫力ある演奏

を、聴きたかったのですが、階下に図書館がある、という制約の中で、こんな

形になりましたが、田舎の公民館で、しかもワンコインで、これだけ楽しい時間

が、過ごせたなんて、得をした気分です。(実は、又カユカユが・・・。でも
演奏中は、忘れていましたよ。)

今度静岡で、ビックバンドフェスティバルを開催予定だそうで、是非とも聴きに

行ってみたくなった、ばーばらです。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する