2014-02-04 12:25 | カテゴリ:日々の事
        P1060022 (250x185)

昨日は節分でしたが、こういう〇〇の日という決まった物を食べる日は、

横着なばーばらは、だ~い好き。

ナ~ンにも献立を考えずに、お買い物も売り場へ一直線。

まず外せないのは、海鮮巻きね、それからサラダ、干瓢と玉子焼きのもゲット。

でもね~、よく考えてみると、普通の握り寿司のほうが安いくらいよ・・・・。

肝心のお豆は、撒きません。夫婦ふたりで、拾ってみてもね~。(笑)


          P1060029 (200x150)

立春の今日、「♪ 春は名のみの~ ♪」と思わず歌が出るほど、昨日よりも
5~15度も寒いという各地からの便りですが、「もう、そろそろかな?」と
裏の畑に出てみると、ぷっくりした蕗の薹が、エグミを含んだ香りいっぱいで
待っていました。

早速、今夜は天ぷらに・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する