2014-01-23 09:03 | カテゴリ:日々の事
         P1050916 (250x176)
     梅の蕾が色を増して・・・・。オツムの中身同様、ボケてます。


今日、他のブロガーさんの記事を読ませて頂いて、え~!!と気づかされました。

来月、建国記念日に夫は69歳になるのですが、還暦は満年齢で数え、

70歳の古稀は、数え年で数えるのだそうです。

69歳と70歳では、大違い!いえいえ、そんなに違いはないハズ。

でも、古稀と言われると、途端に背中がフニャフニャ~となった心持ち。

特に夫の場合、病がありますからねぇ・・・・・。

68でいる間は、「まだ70には間があるよ。しっかり」と励ましてみたり、

「もう歳なんだから・・・・」と慰めの言い訳にしてみたり・・・・。



70にして、心の欲する所に従って、矩をこえず、とか・・・・。

そんな立派なものではないけれど、程々楽しんで、時には怒ったり泣いたり、
これからも身の丈に合った、我が道を行く・・・・しかないよね~、お父さん!

すぐその後から、ばーばらも行く、通過点。



        P1050917 (250x167)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


          

管理者のみに表示する