2014-01-16 13:49 | カテゴリ:
         P1050867 (250x177)

12日に静岡おでんを煮込み、大方の予想通り12日夜、13日夜と、

遂には14日昼までかかって、やっと鍋を空にしました。

そして、汁を冷蔵庫で保存。 

雪がまった冷たい昨日の夜、その汁を倍に薄め、いりこの粉末ダシと味噌、大根、

カボチャ、人参、鶏肉、マイタケ、ささがき牛蒡、白菜、小松菜、白ネギなどの

野菜をたっぷりと、カボチャを練りこんだほうとうを煮込み、熱々をフーフー

言いながら食べ、そして今日の昼食にお握りと残ったスープを飲みほし、

「あ~、美味しいスープだったね~」ときれいさっぱり、なくなりました。 



実はおでんの汁を使って、娘が吉田風うどんにしたのをブログで見て、
ばーばらも、ほうとうを煮込んでみました。

今までのスープとは、比べられないほどの、スープの味でしたよ~。 



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する