2014-01-07 14:46 | カテゴリ:日々の事
      P1050865 (250x187)

光電話になってから、電話の調子がどうも、おかしい。

呼び出し音は、けたたましいし、第一かけることはできるのだが、掛かって来たとき、

受話器を取ると、ピーと大きな音がして、お話し中になってしまう。(娘や友人に掛け
てもらい。確認)

そこで、5日は朝からパソコンとFAXを設定した業者に問い合わせると、それはNTTの

問題だ、というので、そちらにも問い合わせてみた。

しかし、工事は問題はない、との返事。 でも、「繋がらないのよ、」と粘ってみた。

そのうちNTTから電話番号の前に184をつけたら、繋がったとのこと。

そこで、ハタと思い出した。

キャッシュバック契約の中に、着信番号表示のサービスが入っていたっけ。

そこで、契約関係部署に電話して、契約を元に戻すように依頼。

こうして、着信できない問題は片付き、いつの間にか、着信音も元に戻っていた。


あ~~やれやれ、もう欲に負けないぞ!と、新年早々、誓ったのであります。(笑)



         P1050869 (200x150)
         (昨日の、ボーリングゲームの結果)




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する